ようこそ未知考学の音楽置場へ!



自己紹介  日記  音素材   絵素材  自作ゲーム  自作歌モノ  リンク  掲示板
ようこそいらっしゃいました。
ここは、ミチコーガクとかいう人が作った、
音楽、ツクール素材、ゲームなどが置いてあるサイトです。
別名、ゴミの山とも言うようです。
「やる気のなさなら世界一」をモットーに、細々とやってます……。
<更新履歴>

2014.2.23
 自作歌モノのデータをフルコーラス版に差し替えました。
 私も10年ぶりに聴き直しましたが、
 当時の方が真剣に音楽やってましたなあ……。

2014.1.30
 あけましておめでとうございます(遅
 本気で音楽やる時間がありませんのでお詫びに
 「ZEDIUS」の1面2面3面ボスBGMを置いておきます(´・ω・`)
 再変換が面倒なのでoggファイルです。再生に一手間かかるかも知れません。
 ループ指定等も自由にして頂いて結構ですので、使用規約を守って素材としてご利用ください。

2013.6.16
 ダンジョン用BGM「水の幻影」のアナザーバージョンというか、原型に近いバージョンをアップ。
 ツクール2000用はこちら。XP/VX用はこちら
 次の更新は1024年後です。

2013.5.26
 1年半ぶりですが、ダンジョン用BGM「水の幻影」をアップ。
 ツクール2000用はこちら。XP/VX用はこちら

2013.5.6
 MIDIデータのドラムトラックを全体的に修正。
 これでWindows 7 とかでも問題なく再生できるんじゃないでしょうか。

2013.1.6
 あけましておめでとうございます。
 1年間更新なしとか、何やってたんだろうね(´・ω・`)
 PCが壊れたので、音楽制作環境から作り直し中。

2012.1.1
 あけましておめでとうございます。

2011.9.19
 「ZEDIUS」絵素材を公開
 ネタバレ回避のため,全部の絵は公開できません。ごめんちょ。
 <以下,自慢話>
  1 今さらですが,拙作のゲーム「ZEDIUS」窓の杜に紹介されました!
  2 拙作のBGM「蒼天に君はたたずむ」が,
    第2回みんなで決めるフリゲ音楽第46位になりました!
    第1回では68位でしたので,大躍進です。ありがとうございます。
  3 拙作のBGM「忍びの里の物語」が,
    第2回みんなで決めるフリゲ音楽第37位になりました!
    曲自体は大したことないので,よほどうまくゲーム内で使われたのでしょう。
    投票してくださった方,ありがとうございました。

2011.6.11
 リンクにMerry Party様と,セラ様を追加。
 「Open The Wings 2nd」という曲をアップ。
 ツクール2000/2003版は、こちら
 ツクール2000/2003版のちょい長いバージョンは、こちら
 ツクールXP/VX版は、こちら
 ツクールXP/VX版のちょい長いバージョンは、こちら
 一応バトル曲かダンジョン曲。ネタなさすぎ。ワンパターン大臣状態。

2011.5.10
 自作ゲーム「ZEDIUS」がふりーむにて公開されました。
 ダウンロードページはこちら

2011.4.4
 「蒼天に君はたたずむ」なる曲のmp3バージョンをアップしてみました。
 ツクールの仕様の関係で,完全にはループしません。
 ってか,需要あるのかね,これ。

2010.9.26
 「Adventure Goes On」という曲をアップ。
 ツクール2000/2003版は、こちら。  ツクールXP/VX版は、こちら
 この曲はエンディング用で,ループしませんので注意してください。
 ついでにこのサイトまでエンディングにならないよう,気をつけます。

2010.4.4
 先日アップした「The Master of B & W」のロングバージョンをアップ。
 ツクール2000/2003版は、こちら
 ツクールXP/VX版は、こちら
 何かドラムの音とか変わってるんですが、気にしないでください。
 最近、同じような曲しか作ってない反省も込めて、次回更新は半年後に。

2010.3.28
 「The Master of B & W」という曲をアップ。
 曲名は、諸事情によるものなので気にしないでください。
 使いどころとしては……やっぱり戦闘ですかねぇ……(使い道のない曲をアップするな)。
 ツクールXP/VX用はこちら

2010.2.14
 サイト移転やっと完了。いやぁ疲れた。
 新サーバーは、フレームを使うと謎のバグが出るので(広告の関係?)、
 各ページの末尾に移動用メニューを貼り、フレームは不使用としました。
 ページ間の移動はちょっと不便になっちゃいましたが、容量のために我慢ガマン。
 ……さあ、曲作るよ!

2009.8.14
 「怪しさ大爆発ダンジョン」という曲をアップ。
 ツクールXP/VX用はこちら

2009.2.22
 明けましておめでとうございます(遅
 戦闘用BGM「決意を阻む者」をアップ。
 ツクールXP/VX用はこちら
 今年も宜しくお願いします。

2008.11.3
 戦闘用BGM「勝者に生を,敗者に死を」をアップ。
 ジャーマンメタル・プログレ風味です。途中の3拍子がウザすぎます。
 この曲で今年の活動は終了です。来年も宜しくお願いします。

2008.9.12
 「ありふれた光景」という曲で,
 ハイハットが二重に鳴っているという超初歩的バグがありました orz
 修正しましたので,お暇な方は再ダウンロードをお願いします。
 ツクール2000版はこちら、XP/VX版はこちらです orz
 ほんとすみません・・・。





Since 2002.3.21
本サイトはリンクフリーですが、
本サイトの音楽ファイルには直リンクしないで下さいまし。


本サイトではZeit-X氏のHP素材を使わせて頂いております。










Ads by Sitemix